(4月22日更新)【お知らせ】新型コロナウイルスの感染拡大防止のためのスポーツ施設の利用制限について

施設使用の中止について

5月31日(日曜日)まで施設使用の完全中止を延長します
 いつも、奈良市スポーツ施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本市のすべてのスポーツ施設について、
使用の中止と施設使用料の全額返金を行っているところですが(プール・トレーニングルームを含む)、
このたび、5月31日(日曜日)まで施設の使用を完全に中止することといたしました。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。
 また、5月6日(水曜日)まで職員体制を縮小して窓口業務を行います。
期間中は、窓口での手続きを控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
 なお、この情報につきましては令和2年4月22日現在のものであり、
今後の状況によっては変更される可能性がございます。ご了承ください。


施設の新規受付の停止について

6月1日(月曜日)から6月30日(火曜日)までの施設の新規受付を停止します
 令和2年6月1日(月曜日)から6月30日(火曜日)までの施設使用につきましては、
新規の使用申請の受付は停止といたします。
(令和2年7月以降の使用については現在のところ申請可能ですが、今後変更となる可能性があります。)
 なお、すでに申請されている分につきましても、社会情勢により使用中止させていただくことがあります。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


施設使用料の返金について

 令和2年4・5・6月分の施設使用について、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために
中止を希望される場合は全額返金しております。使用料返金について、
詳しくは、それぞれの施設にお問合せください。

対象施設

 ・すべてのスポーツ施設 ※プール・トレーニングルームを含む。



このページに関するお問い合わせ先
スポーツ振興課
〒630-8580
奈良市二条大路南一丁目1番1号
Tel:0742-34-5376

参考:奈良市ホームページ

2020年04月23日